トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

魔女っ子メグちゃん

Img_0003_8 ♪シャランラシャランラヘイヘヘイヘイシャランラ~~!

**************

明日から8日まで帰省するため更新はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドロンジョ様

Img_0002_10 「やっておしまいッ!」

ふと思いついて描いてみましたが、た、たのしい。。!

懐かしアニメキャラシリーズ、続投!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

女の子

Img_0001_15 髪塗りの練習。

いわゆる「アニメ髪」みたいなの、描いてみたいんです。

コツがわかってきたような、きてないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマ兵

Img_17 同じく「聖エウラリア」より。

デッサン、よく見ると前足があがってる。。;

服の皺がダメダメだな。(課題!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖エウラリア

Img_0001_14 初めてこの絵を見たときは衝撃的でした。すごいパース。ドラマティック!

ちなみに元絵はこちらです。

http://www.johnwilliamwaterhouse.com/paintings/painting1350.aspx

大好きウォーターハウス。どの絵もステキですv

ランキング、、、やっぱ一喜一憂が疲れてきたので撤去しようかどうしようか迷い中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFXII 鎧4

Img_16 金属塗り練習。

覚書:ハイライトを考え、中濃色でラインを取り、ちょっと内側に濃色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

FFXII・鎧3

Img_0005 そうだ、影を濃くすれば光も強まるんだ。

っていまさらっすか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFXII・鎧2

Img_0004_3 とりあえずパーツから攻略。

しかし色塗り失敗しました。。ヒドイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF XII ・鎧

Img_0003_7 FFXIIのポスターより。

鎧の勉強。

ディテールがハンパないな、これ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとー

Img_0002_9 「ブログの殿堂」イラスト部門で8位になりました。

恥ずかしいけど、やっぱうれし~。。。クリックしてくださった方、ありがとうございます。

この気持ちを絵にしてみましたw 

↑とかいって、なんか汚くてすみません。濁った~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラビア5

Img_0001_13 +色鉛筆は有効かもしんない。

右、エロ絵を意識しました(笑)

#だからといってエロサイトへのトラバはご勘弁です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

グラビア4

Img_0003_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラビア3

Img_0002_8 腕のパースが難しい。。。

覚書:光沢はグラデーションだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラビア2

Img_0001_12 エロかわいい、感じで。出てるかな?

ホットパンツはもう少し光沢を出したかったんだけど。(要研究!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

グラビア1

Img_14 今週号のヤンジャンより。

グラビアってポーズ見るのに結構いいな。。

覚書:修正液+綿棒は使えるかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレクサンダー・マックイーン2

Img_0003_5 ドレスとタトゥーってかわいいなと思ったんだけど

顔、かなり失敗。。。。ううう。

覚書:顔の墨入れのコピックは慎重に。にじみに注意!薄めの色にしてあとは色鉛筆がいいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_0002_7 顔塗りと髪塗りの実験練習。

覚書:髪は房で塗ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

アレクサンダー・マックイーン

Img_0001_11 パリコレより。

この帽子すごいよね~

目元、ちょっと失敗しました。コピックのペン入れは加減がむつかしい...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF XII・フラン

Img_13 FFXII、まだほんのさわりしかプレイできてないんですが。

あのバニちゃん!

ちょーー、かわいくないっすか!? 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

悩殺ガール

Img_0004_2 なんか訳わかんなくなってきた...もういいや。

瞳をちょっと描いてみたかっただけなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉛筆試し描き:PITT OIL BASE ミディアム

Img_0003_4 キャラは一応、引き続きFF XIII の彼女です。

白は思い切って残したほうがリアルっぽくなるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉛筆試し描き:PITT OIL BASE エキストラソフト

Img_0001_10 デッサン鉛筆を買ってみた。試し描き。

スルスルとなめらかな感じでいいんだけど、ちょっと消しにくいのが難点。

フィクサチーフを吹いてみた。案外有効かも!

覚書:塗りはもう少し白をちゃんと残すこと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月24日 (水)

FF XIII ヴェルサス

Img_12 設定とか見てたら、超萌えなんですけど!きゃー

私はやっぱり、FFシリーズの、こういう線の細い男性キャラ好きですv

ジャニ系!

反省:剣がかなり・・・・テキトー。構造をもう少し理解して描かなくちゃだめだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_11 足。

ちゃんと描けていないな~と思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

FFXIII (顔あり)

Img_0002_5 途中からかなりアバウトになりまった。もういいや;

ところでこのヒロインの名前はなんていうのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFXIII (顔なし)

Img_0001_9FFXIII、発表されましたね。

相変わらず美しい。萌え!と思って描いてみましたが、肝心の顔塗りに失敗して二目と見られぬ出来栄えに。。。きーっ!

もうっ、あれほどホワイトには気をつけるように自戒してたっつのに!バカバカ。

。。。現在同じ絵、リベンジ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女剣士2

Img_10 鎧の塗りの練習。

新しく買ったホワイトペンが使いやすくてやたら多用してしまいました。

覚書:ホワイトに頼りすぎず、控えめに!最初に光の具合をかんがえること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

魔法使い

Img_9 末弥純画集買いました。(サイン入りだよ!ワーイワーイ)

SSに載ってたメイキング法で、ブレンダー液を直接たらすというのがあったので背景でやってみた。結構いいかも!

ただにじみがすごいので 人物を侵食してしまうのが怖い。最初にやっておくべきだった。

覚書:中間色をめんどくさがらずに使うこと! ブレンダーに頼り過ぎない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

女剣士

Img_0001_8 イジればイジるほど汚くなってしまった罠。

しくしくしくしく・・・(;_⊂

思いつきで、プリンタ用紙買ったときに入ってる厚紙に書いてみたのだけど、えんぴつの線がぼこっと沈んでしまって、消してもなかなか消えず、ダメダメでした。

コピックはにじまないし、ツルツル乗って好きな感じだったのですが。

覚書:最初に濃い色から乗せてるからダメなのかも。次は薄い色から乗せて見よう。

別紙で下絵を描いて、清書して使う分にはよかったかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

線画テスト

Img_8 線画でミリミリ書いてみた。

こういう筆にまかせて書く線画は、紙に引っかかるミリペンより、書き味なめらかなボールペンとか万年筆のほうが使いやすいかも。

どーでもいいけど、貰い物のN○Cのボールペンがいやに使いやすいんです。。

どこのメーカーか非常に気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ゴルチィエコレクション

Img_0001_7 今年のプレタボルテ・コレクションの雑誌買いました。

やっぱ、ゴルチィエ、イイ。。。

と思ったら

今年のコレクションのテーマは「スリーピーホロウズ」からきてるんですって!

萌えるはずだわ!!ティムバートンっすか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念塗り

Img_7 えいやっと

コピック全色買っちゃった!わーいわーい!!

記念塗り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

オペラ座の怪人8

Img_0004_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アントワネット風

Img_0003_3 こういうバカみたいな髪型、結構すきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

オペラ座の怪人7

Img_0002_4 コピック使いは相変わらずダメダメですが

このアクリル重ね付けは、ちょっといいかもしんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアリー

Img_0001_6 山下しゅんや作品集買いました。

女の子かわいーっす。

私のは。。。_| ̄|○

難しいよう、コピック。

はみ出すわ汚いわつぶれるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

オペラ座の怪人6

Img_6 コピックと顔彩と色鉛筆併用。

もう、何がなにやら。。。(涙

使用方法暗中模索。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ヘルメット

Img_0004 白の出し方が上手く出来ん。

あと黒も失敗した。。。

追記:コピックはインクが机に移る!

要注意だ~(焦った)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燭台2

Img_0003_2 コピック研究。

パキっとした色になるので、厚塗り風にはいいかも。

バックの黒はいいかんじにでるなぁ。

白はうまく抜けないので、最初に塗るときに計画性もって残さないとだめかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピック初挑戦

Img_0002_3 以前から気になっていたコピックを買ってみた!

早速塗り塗り。

~~~~~~~~~

む~~~~~~(-_-;

慣れればも少し良くなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人体の不思議展

Img_5 Img_0001_5

行って来ました。記憶がさめないうちに色々スケッチ。

やっぱり会場で売ってたあの本、買っとけばよかったかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人5

Img_0003_1 踊り子クリスティーヌ。

いいんです。。似せようなんて思ってないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人4

Img_0002_2 ミスなんとか。。名前なんだっけ、忘れたけど

振り付けの先生。

案外重要な役どころでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

燭台

Img_0001_4 アクリル絵の具で描いてみたテスト

う~ん。。。。。

塗り方難しい。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

オペラ座の怪人3

Img_4 この彫像にも萌え萌え。

実際のオペラ座には(確か)なかったと思いますが、

映画ならではの演出ってことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

オペラ座の怪人2

Img_0003 ダークな色合いを出したかったんだけど

厚塗りしすぎて、画用紙がふやけるわ削れるわ消しゴムかけすぎて下絵が消えるわで訳わかんなくなった;

結論としては、この水彩で厚塗りは向かないということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

オペラ座の怪人

Img_0002_1 以前買ってたオペラ座の怪人DVDのメイキングを見ました。

メイキングもすべてに萌えっ!v

手が難しかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

アンティークジュエリー3

Img_0002 アールヌーボー調って、私的にはちょっと飽き気味のデザインだったんだけど、良く見てみるとやっぱイイものはイイ!

こうもりとか、羽のモチーフとか。なんかキモかわいい系がいいかんじ。

このビクトリア朝時代、新奇趣味が高じて昆虫そのものをジュエリーにしちゃったりもしてるんですって!すごいね。ある意味先進的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティークジュエリー2

Img_0001_2 いろいろ勉強になります。

まだ最後まで読み終わってないけど。

ジュリアーノのデザインって、いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとで、覚えてなさいよ!

Img_2 なんとなく描きはじめて、ポーズ付けに苦労しました。

やっぱりノープランで書きはじめちゃイカンという、教訓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

アンティークジュエリー

Img_0001 アンティークジュエリーの本を買いました。

一個300万ってありえな~~い。。

ため息がこぼれます。す・て・き。

やっぱアンティークなデザインってイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人魚

Img_1 ウォーターハウス「人魚」より。

やっぱりこの絵はとても好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

少年

Img 映画「オリバー・ツイスト」パンフより。

あの映画はよかった(*'▽') 一つ一つが絵になって。DVDほし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »