« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

アンパンマン

Img_90 場つなぎ絵。

もう何枚書いた(書かされた)ことかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

スポ-タカス

Img_0005_3 折角なので、立ち姿も書いてみた。

かっこいいんだこれが!v 変なダリ髭が気にならないくらい(笑)

歌も上手いしさー、ダンスもすごいしさー、アクションもいいしさー。

お母さんちょっとメロメロになりそう。

私は断然、ヒ○ミチお兄さんよりスポルト派だわ!ww

Lazytown

http://www.lazytown.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

45.逆立ち

Img_0003_29 別ブログにも書きましたが、現在ハマり中のアメリカの子供番組「Lazytown」より、Sportacus。

たしかこんなシーンがあったなと思って。

彼の運動神経てば、すごすぎっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

妄想落書き2

Img_0001_67 もうちょっと粘ってみた。

分かったこと:大口開けた怖い系の顔は、美人には書きにくい。

吸血鬼を書いてるつもりだったのに、左上の顔は怒ってるオッサンみたい。。;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想連想・落書き

Img_89 昨日書いたしょーもない落書きをアップしてみるテスト

クリスティーナ・アギレラの新アルバムを聞きながら、落書きしてました。(右下・上向き正面女) 今回のアルバムは、こーゆーイメージだな。彼女。

書いてるうち、なんとなく雰囲気がドラキュラに出てきた女吸血鬼に似てるなーと思いつつ、牙をむき出した面(左、右上あたり)。カッコよく、迫力ある口元、牙をむき出してる顔って難しいなぁ。鼻面の皺、あごが外れそうなくらいの輪郭、骨格がポイントか。

噛み付くんだったら、首元を舐めたりもするよなぁ。と思いつつ落書き(右下、あと画面中央あたり)。またこれもかっこよく、「攻め」っぽく舌をだして「メローン」ってするの顔ってのも難しい。アホ面にならないように、プライドをもった顔がいいなぁ、どうせなら。

なんてことを思いながら、妄想連想しながらかいてました。ほんとしょーもなくてすいません。

いやぁでも、こういう瞬間が一番楽しいんですよね。絵にすらなってないという気がするけど。ほんとに落書き。現実逃避というかさー(笑)

-----------

いやしかし見直してみると、ほんとにすべてが中途半端だわ(^^; もう一歩突っ込みが足りないというか。。もうちょっとブラッシュアップさせないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ゴルチエ2

Img_88 神をも恐れぬ潤沢なシルバーフォックス!

世の中ではリアルファーに対する風当たりも強くなってきているというのに、ゴルチエのこーゆー姿勢は私は結構好きだw

ゴルチエは、ショーの最後に現れる本人の姿もちょーカッコよかったです。(写真見ただけだけど)

やっぱゲイのセンスってすごいと思うの。世の中に対するアンチテーゼ、アバンギャルドさ。美への執念。

世間では逆風に晒されているからか、美の世界観がパンチがあって、エゴイストで、反逆者的なストイックさ、壁を突き抜ける感じが、好きです。

-----------

毛皮の塗りのほうは、いまひとつであった。。要研究。

毛並みをもう少しちゃんと意識しないとだめか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリコレ・ゴルチエ

Img_0003_28 ついでにゴルチエのも。

ゴルチエはいつも、こういうグロかっこいい系が秀逸だと思います。好きだー。買えないし着れないけど。

アナトミカル(解剖学的)ドレスっていうんですって。

究極のセクシーよねー、だってアバラと背骨が見えてるんだもん!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャネル3

Img_0002_45 いろいろスケッチ。楽しくて止まらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

シャネル2

Img_0001_66 この髪飾り素敵。髪型も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリコレ・シャネル

Img_87 今年のパリコレ、シャネルコレクションより。

シャネルはあまり好きなブランドではなかったですが(シャネラーとかのイメージが強くて)、今回のコレクションはゴシックな中世の風味もブレンドされていて、結構いいなーと思いました。

胸元に一番でっかいエンブレムがあったのですが、書き忘れた;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

44.ふんぞりかえる

Img_0002_44 「あら、あなたまだいたの?」

バレエの先生でいそうなタイプ。もしくはクラウレ・ハモンw(イメージ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

43.飛びかかる

Img_86 ビーチフラッグなんです、一応。もう少し下半身を下にスライドさせて書いたほうがよかったかも。手の塗り失敗。もう少し細かく神経使うべきでした

----------

全然関係ないけど、リンクをたどっていって某絵の批評板みたいなところで、なんだか厨っぽい人たち(失礼)の議論というか言い争いというかケンカを目にして、軽く鬱。発言している人たちの年齢はしらないけど、あれが若さのパワーというやつなのでしょうか。オバチャンはついてけないよ、てかついていきたくないけど。エネルギーはすばらしいと思うけど、見当違い(に思える)ところが痛い。辛い。

絵もある程度のレベルに達したら、あとはもう精神性だよなぁ。。世界観とか。無理に粗探しする必要性はないんじゃないかと。

って、あれ?それは私が粗探しされるとボロボロだから?(かも。。)

ま、どちらにしろ私が言うなっつー話ですな。言えるレベルでもないのかも、と内省し。精進精進。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

木星と海王星と太陽

Img_85 太陽系の惑星が8つに減ったそうですね。

てことで惑星つながりで描いてみました。順番も位置も大きさもメチャクチャです。あくまでもイメージでー。

それにしても宇宙の写真を見るのはどーしてこうもワクワクドキドキするのでしょうか!

宇宙の広大さに比べていかに自分が無力でちっぽけな存在なのか、というのを思い知るのが快感なのかもしれない。小さいことにクヨクヨするなってね!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

万年筆でスケッチ

Img_0003_27Img_0002_43  万年筆(PILOT Vpen)でスケッチ。

色紙はインクをはじいてしまった。このペンとは相性悪いかも。。ケント紙とはいい感じでしたが。

-----

おシャレは小物使いで決まる、ように絵も小物で決まるかもしれない、と思う今日この頃。いいなと思う小物を沢山スケッチして、脳内にインプットしておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42.舞う ver.2

Img_84 ふと思いついて、同じ絵柄で銅版画バージョン作ってみました。

で、刷った絵にコピックを乗せてみた。。実験。

Img_0001_65 こちらは銅版画をコピーしたものにコピックをのせたもの。(黒の乗せ方は失敗)

やっぱり味わいとしては銅版画に直接インクを乗せたほうがいいかもなぁ。

でも、なんかどーも物足りないかも?

次はアクアチントをこの版にかけてみようかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

42.舞う

Img_0001_64 評判がよかったみたいなので再度色紙にw

月夜に舞う妖精、のイメージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ガッツ

Img_83 byベルセルク。

------

「ひぐらしのなく頃に」を見ていて、ハマりつつも、もうどうにもこうにもイライラが止まりませんでした。で、なぜイライラするのか考えてみた。

みんな、ふがいなさすぎっ!!

どんなに絶望的に強大な相手でも(神や鬼が相手でも)、それが嫌なんだったら闘えつんだうりゃ。甘えてんじゃない。魅音は頭首になるんだったら覚悟を決めろってんのよ中途半端にやることやっといて詩音に許しを乞いてんじゃない。詩音は詩音で逆らうなら逆らうで簡単に呼び出されてちゃダメでしょう、するなら徹底して交戦しなさいっての、向こうのロジックで爪剥がされて納得してるんじゃない、結局鬼一族をかばうことになってるんじゃないの、耐えればいいってもんじゃないのよ、自分ひとりの問題ではなく、耐えてしまえば結局その不幸な伝統を自分の子々孫々に引き継いでしまうということがわからないのかしら。

絶望を前にしても信念をもって刺し違い覚悟で戦え!ガッツのように。(てことで描いてみた。あつくなってすいません)

みんな諦めよすぎんのよ。天災とかでなく、きちんとだれかの人の意思で断ち切るべきだとおもう。こういう悪魔は。

#しかし、それってこの物語の根幹を揺るがしちゃうのかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ひぐらしのなく頃に

Img_0001_63 遅ればせながら、アニメ。ハマってます。怖いよー!!

「暇潰し編」はすっとばしてようやく「目明し編」見ましたが。

感想。

だれか園崎家を滅ぼしてください。(許せん!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

茜空3

Img_82 だめだなー。

考えすぎるとますますダメかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

41.構える

Img_0003_26 下色が濃くていまいちだったかなーぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茜空2

Img_0002_42 うーんどうしてもイメージどおりいかない(;_⊂

課題:気体をイメージしてみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茜空

Img_0001_62 逆光の練習。

そして失敗。(;_⊂ うぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

40.受け止める

Img_81 漫画っぽく集中線ぽいものを書いてみた。

ら、えらく汚くなってしまい、ベタフラッシュぽく誤魔化してみたら

なおのこと汚くなってしまったというしくしくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

39.投げる

Img_0003_25 月光荘スケッチブック「特あつ」使用。

これは。。。イイカモ!

ムラになりにくくてにじみにくい。もしかしたらケントよりいいかもしんない。

難点は消しゴムで毛羽立ちやすいことか。。でも下書きの鉛筆をもっと固くすればなんとかなるかも。。

ポーズは左手の処理いまひとつでした。要研究。

もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38.背負う

Img_0002_41 月光荘スケッチブック「あつ」使用。

インクののりはいいかも。PILOT VPENは多少にじんだ。(消しゴムあとの毛羽立ちのせい?)

-------

子供の腕のラインはちょっと失敗。不自然でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37.抱える

Img_0001_61 月光荘の紙を買ってみた。

これは「薄・色つき」。消しゴムかけるときによれてしまった!薄いとな~...

しかしコピックインクの乗りは悪くなかったです。他の紙も試してみます。

しかし月光荘。はじめて行きましたが、雰囲気のとてもよいお店ですね。画材店でお茶出してもらったのってはじめて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

35.押す 36.引く

Img_80 なんだかパントマイムみたいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

惑星

Img_0002_40「ビヨンド」って写真集見てます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4105451014/sr=8-12/qid=1155662691/ref=sr_1_12/250-7419438-1107426?ie=UTF8&s=gateway

太陽系の写真集。超~~~かっこいい!このリアリティ。

--------

上の絵は天王星と火星と小惑星、のつもり。

んーこういうのはやっぱCG使ったほうがいいのかなぁ~?

ちなみに昔書いた惑星の絵。これはフォトショップ使用。

G_kikan1 うーん今見返すと、この質感も捨てがたいような。

でもCGはめったやたらにやり直しが出来る分、めったやたらに時間かかっちゃうのよねぇ。だからアナログのほうが確実にスピーディーだけど。

宇宙船ももっと勉強したい。レトロフューチャーみたいなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜

Img_0001_60 さっきの空がいまいちだったので、練習。

夜の雲って難しい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾波レイ

Img_79 ハハハ、描いちゃった。

いやね、ちょっと前からのパチンコ屋のノボリが気になってたんです。

-------

反省:やっぱ空の塗りムラはよくないよな~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

祝・200点

Img_78 このイラストで200点目。

100点目から、あっというまでした。案外早いもんだなぁ。

---------

上を見て嘆息せず、下を見て慢心せず。

まだまだ行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

赤ずきん・完成

Img_76今晩は子供が怪我をして病院に担ぎ込んだり、でバタバタ。(別日記参照)

一日あいてしまったな。今は帰宅して3時間ほどたってようやく気持ちが落ち着いたので机に向かってます。はー。

---------

一応、実験漫画完成。ちょっとゴチャっとしちゃったなー。森のシーンは塗りすぎて人物埋もれて失敗。枠外もなぁ。可愛いかなと思って描いてみたけど、ゴチャゴチャだったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

落書き・顔

Img_75 昨日はちょっと外泊したので、出先のホテルで描いた落書きをアップ。

なにげにM字開脚もw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

赤ずきん・書きかけ

Img_74 漫画のようなものを描いてみるテスト。

自分が描いてて飽きないように、下書きを書いたそばからペン入れをしてみてます。どーなの?わからないけど。

トーン貼るのは面倒なので万年筆一本でつ。それもどーなのか分からないけど。

ま、とりあえず実験。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ベジャール

Img_0002_39 ベジャールの振り付け。雑誌見ながら描いてます。

この肋骨!に惚れた。しかし手は嘘でした。これ変。ごめんなさい。

しかしベジャール・ダンス。一回くらいは見てみたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キトリ

Img_0001_59 なんだか最近、バレエ関係で検索してきてくださる方も多いみたいなのですが、ヲタ絵ばっか晒していては申し訳ないなと思い、描いてみまちた。「ドン・キホーテ」より、キトリ。

個人的には、足の甲と脛がキュッと前に出ているダンサーがかっこいいと思います。

しかし塗りちょっと荒すぎたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

グラサン

Img_73本日一人晩酌でよっぱらい中w

酔っ払いながら描きまんた。勢いのみじゃー!

こまかいところはめをつぶってくださいww

今月号の25ansより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うる星キャラ

Img_0001_58 息抜き落書き。ランちゃん竜之介ラムちゃんしのぶサクラさん弁天さま。

。。。好きだったなぁw

ハマったのは小学生のとき。(年バレル)

思えば、はじめて真似して描いてみたのもこの漫画だったような。サクラさん。。だったかな。

「ビューティフル・ドリーマー」は、見たかったんだけど親に連れて行ってくれとも言えなくて、もちろん一人でも行けなくて、ビデオも買えなくて、ドラマブックといわれる映画を漫画にしたやつと、映画の音声が全部入ったカセットをお小遣いで買って、ヘッドホンで聞きながら映画を見た気分を味わっていました。

昔話w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34.射る

Img_0002_38 もっとパースをつけて描きたかったんだけど、勉強不足で出来ませんでした。

まずは基本姿勢から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

33.打つ

Img_72 かきーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

32.蹴る

Img_0001_57 どかっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31.殴る

Img_71 ばきっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

鷹取さん2

Img_70 昨日の鷹取さんが、どーも納得いかなくてちょっと収まりがつかなかったので、もう一度リベンジ。

うん、こっちのほうが私らしい。。かな。これくらいの肉付きのほうが私はシックリくるかも。

てことで、こちらもよかったらどおぞw>Okiさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

鷹取さん

Img_0003_24 出来ました。リクエスト絵。

「愛気」の鷹取さんです。この「あばずれ」っぽいキャラがいいなぁと思いました。まだ一巻しか読んでませんが、いつか國俊に一矢報いてほしいです(笑)

どうぞお納めください>Okiさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

きんにくにくにく

Img_69 Img_0003_23 まだバランス悪い。固いし。

筋肉盛りすぎると骨格忘れそうになるので注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おことわり

えーと、この直前の記事ですが、アップしたのですがなんかちょっと恥ずかしくなったのでそっこー削除しました。が。。。フラッシュにのっちゃったみたいで!?フラッシュ侮りがたし。怖いよぅガクブル

てことですいません、お断りでした。はーずかしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書き

Img_68 煮詰まったときは落書きするに限る。

左上、マッチョマン習作。

ずっと私は男を描くのは苦手だと思っていたけど、描いてみたらけっこー楽しいかも。筋肉。。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

木漏れ日

Img_67 Img_0001_56 木漏れ日を描いてみたかったんだけど、いまいち。やっぱノープランで描いたらダメですな。下書きもちゃんとしなくちゃダメだ

覚書:影は薄めでムラなく塗るのがいいかも。ひなたとの色の差を出してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

30.泳ぐ

Img_0002_37 ポーズ集もやっと折り返し地点!

水しぶきが今ひとつスピード感がなかった。。

ちなみに右上のは「平泳ぎを後ろから見た図」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち姿2

Img_0001_55 強い影(光)の練習。

覚書:足が前のめりになってしまう傾向があるので、気持ち後ろに引き気味にかくこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

立ち姿

Img_66 覚書:重心が、ぶれぎみなので注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29.踊る

Img_0004_9 なんなんでしょう、この踊りは。

足の裏に影つけたら、なんか汚かった。要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28.回る

Img_0003_22 わはは、影付け失敗したーーっ。

W5塗ったのが大失敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

天使

Img_0002_36 思いつきで、昨日の幼児を天使にしてみた。。。。が、いまいちじゃった。

羽のバランスも悪いし。

後から入れる輪郭線は全部入れないほうがいいかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.落下

Img_0001_54 そろそろポーズ集も再開。

下半身が微妙。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラザー・グリム

Img_65 ブラザー・グリム見ました。

。。。

。。。

つまらんっ!(爆

つか訳わからん。グリム物語のオマージュというところは面白かったですが、オマージュしすぎて本編がなにがなんだか。絵は美しかったですが。

ハダカの幼児は何の関係もないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »