« ARSHES 粗目 | トップページ | 木版画模写 »

2006年10月 1日 (日)

セラちゃん

Img_0003_40 お待たせしました。Okiさんからリクエストいただきました、山下しゅんやさんキャラです。

山下先生のキャラはかわいい女の子がいっぱいで、誰にしようか迷ったのですが、有名どころで、セラちゃんで。

予想以上に四苦八苦しました; 

で、思ったのですが、ご本人のイラストに「似せよう」とおもうと思いっきりドン詰まるので、自分なりに消化して描いたほうが楽だし、楽しいですね。まぁ開き直りとも言いますが(笑)

エロキュートさが再現できてればうれしいです。

|

« ARSHES 粗目 | トップページ | 木版画模写 »

コメント

最後にPhotoshopで仕上げました。バックもフォトショです。
今回は画集を持っていましたし、私もキャラを理解してたので早かったのだと思いますw

画力、上がってますか?うれしいです。
確かに「楽しい」という気持ちを持ち続けようとは思っていますね。自分が楽しい、と思えるような書き方はどんな感じなのかはわかってきたような気がします。。それで納得いく絵になっているのかというと、まだまだなのですが(笑)

Okiさんの絵も、ぐぐっと上達してますよね。お互いにお絵かき、楽しみましょう♪

投稿: ふるまり | 2006年10月 1日 (日) 23時39分

 どうも、ふるまりさん(^-^)
 
 いや~、随分早くリクエストがアップされているんでビックリしました( ゜o゜;)
 早速、絵を貰っていって、明日のブログで紹介したいと思いますm(_ _)m
 
 選んで描いてくれたのはセラちゃんですか。なんかフィギュアにもなってる様で人気キャラなんですね( ^ー^)
 バックの星はCGですか?

 ふるまりさんより数十段は画力が劣る私が言うのもなんですが、私が初めて来た頃と比べて数段上がってますよね~。
 なんと言いますか一言「絵に自信」を感じます。

 初めて絵を見た時は、何やら迷走している印象を受けていたのでブログで練習画をアップしながら、自分の目指している物が見つけられたのではないかと、思います。

 美術、芸術は本人の心理状態が作品に大きく表現されている事は有名な話ですが、最近のふるまりさんの絵はブログに書いている様に「楽しい」と云う表現が大きく現れていると思います。私は絵が「のびのび」している印象を受けてます。

 ・・・と、能書きを書いている私は、絵は練習不足で自分の絵を表現するにはマダマダ遠くアンドロメダ位の距離ですけど・・・(-_-;)不器用なもんで・・・
 

 
 

 

投稿: Oki | 2006年10月 1日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98728/3652648

この記事へのトラックバック一覧です: セラちゃん:

« ARSHES 粗目 | トップページ | 木版画模写 »