« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

色塗り・2

070131 今日はここまで。

目標、あと1週間以内に仕上げよう。

もそっと集中力上げなきゃなぁ~(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

色塗り・1

070129 早く完成させたいという気持ちと裏腹に、なかなか進まない手に萎えそうなんですけどね。

ボチボチ塗ってます。ふう・・・焦らずいこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ガッツポーズ

070128_0001 ニュースで全米オープンテニスの映像を見ていたら、なんとなくこんなのが描きたくなった。(テニスじゃないけど)

筋肉質だけどスリムってのが好きなんです。

。。。

アップして気が付いたけど、微妙にデッサン狂ってるなぁ。。難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

チビ王子

070128 「このアヒルをあちらにつれていくのじゃ。」

ちょうちん袖にぴちぴちタイツvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビ魔女・おまけ

070127 落書きで書いてみた。チビ魔女の修行風景w

チビ魔女かいてると、私の中では、どーしても魔女宅とイメージがかぶっちゃうんですけどね。好きだから仕方ないです(^^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

いいお店、みつけた♪

070126_0001 初めての街を散策していて、ちょっといい感じのお店を見つけると嬉しいですよね。そんな雰囲気を描いてみました。

。。。

背景を、も少しちゃんと描こう計画。銅版画でもやってみた。

覚書)エッチングで影を入れてその上にアクアチントをかける、というのはいい雰囲気かもしれない。但し地面の影についてはエッチングで入れないほうがいいかも

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

チビ魔女と黒猫

0070125 れんさんにリクエストいただきました、「かわいい魔女と黒猫」です。

いかがでしょうか。

うーん、ちょっと暗くなりすぎたかも。。?m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

嫉妬

070124 ギリ・・・って感じ。

最近はこういう負の感情も、愛せるようになってきました。年取ったからかなw

他人をうらやむ、という気持ちは、向上心ゆえ、だとおもうのですよ。

たとえば漫画で言えば、手塚治虫のような大御所でさえ、若手に嫉妬していたというし。嫉妬さえする真摯さというのは、やはりすごいことだとおもう。

。。。

なんだか最近、線が多くてもいいんじゃないかなー、という気になってきた。むしろ好きというか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

弓引き

070123 息抜き落書き。

手のパースが難しい。。もっとでかくかいたほうがよかったのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ペン入れ・完成

070122_0001 チマチマチマチマ。亀の歩みでございますww

もう、どうせなので竜は遠景にしてノドカ系にしてみた。剣はいらなかったかもなぁ。。

いよいよ次は色塗り。どうなるかな。

。。。

蛇足

先日発売の「SS」にイラスト投稿したら、載ってました。ちっちゃーく、ですがw お暇な方、もし見かけたら探してみてください。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ペン入れ・途中

070121 チマチマ、チマチマとペン入れちゅう。

つーか、もう飽きかけてるんですけど;

構図も、なんだかいまいちだったなあと。も少しアオリとかにしとけばよかったかも。ノドカだわよねぇ。

はー。まぁ練習だと思って。がんばれーわたしー

。。。

覚書:もう少し詳細の小物を配していこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

横顔

070120ドライポイント。

腐食の待ち時間にガリガリ描いたもの。

んー、何の工夫もありません;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

祝・20000

070119 現在のアクセス数20013。

2万アクセス超えました。ありがとうございます。

駄作習作ばかりでございますが、見てくださる方がいらっしゃるというのは大変励みになることでございます。今後ともどうぞ、あったかく見守っていただければ幸いです。

。。。

てことで。

また記念のリクエスト企画、やろーかな。。?

先着一名様で。キャラ絵でもオリジナルでも版権絵でも、人でも人以外でも、なんなりとどうぞ。出来る限り努力いたします。

この記事にコメントしたってください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

竜退治・ラフ

070117 チマチマでいいので、ちゃんとした一枚絵を完成させてみようかと。風景練習も含め。

しばらく退屈かもしれませんが、お付き合いください。

・・・

タイトルは超適当ですが。以前友人からもらったタイ郊外のとある村の写真をもとに。エスニックなかんじで、遠景に山とお城を配してみようかと。そんでもって竜も。そんでもって竜退治の女の子、のイメージ。

うまくかけるかな~?ボチボチいこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

風景線画

070116 久々に人様の絵を見て凹んでました; 凹んでる暇あったらちょっとは練習しよう。。

風景をもっとうまく描きたいなぁ。ディテール描き込む根気強さを持つこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

まだかなー

0701152 あっさり塗り。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幼児

070115 覚書:小さい絵のときはなおさら。顔はあっさり塗ること!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

新体操

070114 ぐっと突き出たアバラと脇を表現してみたくて描いてみた。

。。。

途中でインクを補填したら入れすぎて漏れた!

滴っちゃったのでドット柄でごまかしてみたwwはっはー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

短剣使い

070113 だんだん慣れてきたような気が、しなくもなくもない。

。。。

覚書:面積がおおきいからといって焦って塗らない。細かく筆を動かしてグラデーションを作ること。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

らくがき

070112

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

顔アップ習作3

070111 あんまり色数多くするとケバくなるな。。とりあえずあっさり塗りのほうがいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

チェックメイト

070110 うう、エグイ。汚い。バランス悪い。

でもどこをどうしていいのかわからない;;

しばらく晒して様子を見よう。。。

・・・

しかしインクがバカスカ無くなるのである。大きい紙って手ごわい。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

0701091 うーん、微妙。

これだけかいてもよく分かんないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バストアップ習作

070109 大きい紙に描くのはやっぱりまだ慣れない。手首のストロークが違うからかしら。

なんだかやっぱりバランスが崩れてるような。目もうまくかけないー;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

続・メガネっ子

070108_0001 先日描いたメガネっ子が、案外好評?だったみたいなので、調子にのって第二弾。

ロッカー室にて。

「こんなところに呼び出して、どうしたんですか?ああっ、やめてください、XXX!」

。。。

だめだ、リミッター外れたら鬼畜になりそうですwww  ここらでやめとこ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

らくがき:餓鬼

070108 こないだテレビをみていてふと思ったのですが、日本画(とくに昔の絵巻物の類)の絵って、少ない線でしっかり身体の骨組や筋肉を描いていて、すごいなと。

てなことを思いながら、なんとなくイメージでかいてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

顔アップ習作2

0701072 サリーちゃんのパパ巻きw

| | コメント (4) | トラックバック (2)

顔アップ習作

0701071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らくがき

0070107

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

萌え絵ってどんなんだろうな2

070106_0001 メガネっ子、あーんど、よせちちww

お約束ですかね?

楽しくなってきたー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

萌え絵ってどんなんだろうな

0700105 自分の絵って、もしかしたら古臭いんちがうかとなんだか気になる今日この頃(^^;

まぁ古いモノがそもそも好きだから、しょーがないのかもしれないけど。

若っぽいかんじ(この言い方がオバハンくさいとこないだダンナに指摘されたw)、萌えっぽい感じを意識してみたテスト。

肩幅小さめ、ウエスト細め、目大きめ。しかしこれが「萌え」なのかどーかというのは???です。そもそも萌えがなんなのかというのも解ってないから仕方ないのか。

でもこの路線、描いてみたら結構たのしいかもーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B4チャレンジ・失敗晒し

070106 ううっ。やっぱ失敗した。。てことで没。問題点洗い流しのため晒しときます。

覚書:塗りの甘さ厳重注意。塗りでごまかせないんだから下絵をもっと書き込もう。濃くなってもいいから、もっとじっくり塗ること。筆跡はなるべくつけないでやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華娘3

070105 なんだか色がにごったなぁ。。配色に注意。

背景も無計画でした。一色にしときゃよかったろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

中華娘2

070104 んー、あんまり可愛くない;

覚書:目元口元の影付けは色鉛筆つかったほうがいいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

B4再挑戦中

070102_021301_1 去年あえなく挫折していた(12/7)B4サイズの絵。

某所に応募するために再度チャレンジ中です。完成絵はお披露目の予定は今のところないので、線画のみ~。

紙がでかくて線が埋まらない~;; マジ挫折しそうですが。

とりあえず、自分のできる範囲のことから、やってみよう! てことで。がんばりまふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

中華娘

070102_0001 柄物挑戦してみた。中華柄ってかわいいなぁv

よく、中華料理屋さんなどで「福」という字が逆さまになっているのはなぜだろうと思っていたのですが、「倒(タオ)」(=逆さまという意味)を「到(タオ)」(=来るという意味)にかけて、そういう風習になっているらしいです。今日知ったこと。なるほどー 縁起物に駄洒落はつきものなんですねw

。。。

柄物を描く楽しさがちょっとわかってきたかも。濃淡、しわのつけかたがまだよくわからない。研究。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

070101 明けました♪

おめでとうございます。

えーと、リアルの賀状のほうは、出し遅れたため少々遅くなるかもです・・・すみません>友人知人の皆様

・・・

今年の抱負。(絵関係)

あせらず。たゆまず。コツコツと。楽しい気持ちを忘れずに、ペースをつかんで描こう。

そんで、今年は投稿する!!します! 

いつも、これまではあちこちに投稿しては、瞬殺でへこたれていた私ですが。今年はへこたれない。へこたれずに何度もチャレンジする気合を持とう。

良い成果をここでご報告できるように。

がんばります。がんばろう。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »