« 色塗り・2 | トップページ | 色塗り・3 »

2007年2月 1日 (木)

お仕事挿絵・その6

Sasie111 ハタと気づきましたが、そういえばここで仕事絵の宣伝をしといてもいいんぢゃないかと。ネタになるしw

前にも書きましたが、NTTコミュニケーションズさんのこちらのコラムにて。挿絵を書かせていただいています。有難き連載。 月イチ更新で、現在で6回目になります。

「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

。。。

今回はブログ炎上を描いてみました。おーこわこわ。。

ネットとゆうものは、諸刃の剣ですね。処し方、振舞い方を間違えるとこわーいことになるから要注意です。

|

« 色塗り・2 | トップページ | 色塗り・3 »

コメント

ありがとうございますv

最近はネットがらみの犯罪も増えましたものね。
個人の特定は、ある程度までは可能で(IPアドレスってやつですね)、その先は捜査機関が本気になれば可能(プロバイダーなどの情報開示が必要)、だったと思います、確か。

でもどちらにしろ、身の振舞い方や守り方も、自己責任が必要ってことですよね。自戒自戒・・・σ(^_^;

投稿: ふるまり | 2007年2月 4日 (日) 01時39分

ふるまりさんのお仕事絵、篠田佳奈さん、可愛いですv
まあ、犯罪が起き得るネットですから、
個人っていざとなれば特定出来るのですね。“〆(゚_゚*)フムフム
情報は守られるべき時には守られて欲しいものですが。
勉強になりました。

投稿: スゥ | 2007年2月 3日 (土) 15時20分

ネットもいろんな人がいますからね~(^^;
でも現実世界と同じく、誠意をもって対応すればキチンとできると信じたいです。

仕事絵も応援、ありがとうございます。
もっと幅を広げられるよう、がんばりたいです(^^ゞ

投稿: ふるまり | 2007年2月 2日 (金) 02時23分

>ネットとゆうものは、諸刃の剣ですね。処し方、振舞い方を間違えるとこわーいことになるから要注意です。

はい、そのとおりですね。
私自身のことはともかく、リンクさせて頂いている方々の迷惑にならないよう、慎重に運営していくようにしています。
が、やっぱこわい。

お仕事、やっぱり凄いなー。
こういったお仕事記事も拝見できると楽しいです^^
それでは^^

投稿: れん | 2007年2月 1日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98728/5144860

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事挿絵・その6:

« 色塗り・2 | トップページ | 色塗り・3 »