« キャシャーン | トップページ | ひなまつり »

2007年3月 3日 (土)

パイレーツ・オブ・カリビアン

070303 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」

見ました。

昔は、ディズニー映画なんて・・と、心のどこかで馬鹿にしていた気持ちもあったのですが、子を生んでからちょっと考え方が変わりました。

やっぱり、大人も子供も一緒に楽しめる映画、安心感がある映画って偉大だと思う。

いつも映画は、子供が寝てからの夜中に見るんだけど、この映画なら一緒に見てもいいな~と思いました。

題材的に残酷描写もあるんだけど、ちゃんと匙加減をわきまえていて、刺激的な印象にはならない。エロ描写もないし。昔はそういう「保守的」なものに反発もしていたし、今も実際エログロ、残酷描写、それはそれでイイものは好きだけど。

それはそれ、これはこれ。我ながら、子を持つ親になると変わるもんだな~と、他人事みたいにしみじみと感じますww まぁそれがいいか悪いかわからない、これが「丸くなった」ということなのかもしれないけど(^^;

。。。

ちなみに、私はオーランド・ブルームの魅力があまり分からない。整ってるなぁとは思うけど。

やっぱりジョニー・デップでしょう! かっこい~! これで40だなんてすごい。憧れますv

|

« キャシャーン | トップページ | ひなまつり »

コメント

>kanatarataさん

シザーハンズ!ティム・バートンとの黄金コンビの始まりですよねv
ジョニーデップは、チャーリーとチョコレート工場のときのような、あの遊び心のあるような演技もとても好きです。おちゃめvv
そういえばオーランドブルーム・ウィルは以前kanatarataさん描かれてましたよね(^^ 確かに、あのウィルは素敵でした。。寡黙に後ろから弓を引くイメージ。
エリザベスはたしかにおっとこまえ、ですよね。時代柄あんなお嬢様ありえない!と突っ込みつつ、でも爽快です。現代ぽい(笑)
ジャック、胡散臭さ出てますか?実際にあのジャックの近くにいたら臭いんだろうなぁ~w そっか、あの「指使い」も特徴的でしたねww


>kanoさん

ピクサーといえば、カーズですか?
子供と一緒に映画見るのは楽しいですよね、今のところうちはケーブルテレビで放送されてるアンパンマン映画ばかりですが。
子供もつと涙もろく、なるなる!あと子供関係の事件にも異様に反応してしまいます;;
オーランドブルームは、確かに少女漫画に出てきそうな感じ!v ほんとギリシャ彫刻みたいな顔立ちですよね。

投稿: ふるまり | 2007年3月 4日 (日) 06時35分

あたしもこの前観ました!笑いどころもあって面白かったですね。
最近は子供と一緒にピクサーを見て泣いてるぐらいです。子供をもつと涙もろくなるのは何ででしょう^^;
少女漫画を描く私としては、オーランドブルーム最高です*

投稿: kano | 2007年3月 3日 (土) 22時13分

そうそう、ジョニー・デップ!
「シザーハンズ」以来、私の心ワシづかみ!
いいですよねぇ(^ー^)
オーリーくんはですねぇ・・・「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスよりはウィルの方が好きなんですが・・・絵ゴコロ(萌えゴコロとも言ふ)がそそられないというか・・・
私はよく「オーリーくんより男前なエリザベス。ジャックは別格!」と言ってます・・・
ふるまりさんのジャックは、「あの」ヘンな胡散臭さがよく出てます(ほめてるんですぅ)(^^;;;;;
ジャックの「あの」妙な指使いも描いてくれると、もっとうれしい(笑)

投稿: kanatarata | 2007年3月 3日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98728/5550807

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン:

« キャシャーン | トップページ | ひなまつり »