« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

はじめてのお料理

070501_0001 ELLE a table の記事より。スナップが可愛かったのでスケッチ。

子供が熱心に何かに取り組んでる姿って、かわいいなぁーv 

唇を尖らせちゃったりしてね。

横顔を見ているだけで楽しいです。

| | コメント (0)

母子像

070430_1  母子像。なんとなく落書き。

ん~~~、デッサンいまいちでした;

。。。

ところでチャレンジしていた漫画。やっと書き終わって、先週木曜日に某雑誌に投稿してきました。しかし書き始めから4週間でたったの6ページって・・・おっそ!!

次からはもう少し早いペースで、そしてもう少し内容あるモノ、書いてみたいです。

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

スパイダーマン・その2

070429 昨日、テレビで映画やってましたね。ナイスタイミング♪

やっぱいいなぁーあの飛翔感。

スゥィング、スゥィング、スゥィングwww

。。。

今回は資料見ないで書いてみた。筋肉の練習になります。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

スパイダーマン3

070426 見に行きたいなーv

。。。

資料模写は資料そのものに囚われすぎて、なんだか描きにくいような気がしてきた。写真を写すだけだと線は逆にぎこちなくなってしまう。。カゲとか、見なくても脳内補完できるようになりたい。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

モロッコ

070425_0001 今、私の中でモロッコがブームです。

きっかけはTaschenの写真集。これとか、これとか。

インテリアがね、とにかく素敵なんです。注目すべきは色使い!

ブルーの壁に、赤の置き物。 ライトイエローの壁に、黒いアイアンの椅子。そこに薄いエメラルドグリーンの、シルクのカーテンがはためいていたりする。うっとり。

ヨーロピアン、特にスペインぽい洗練さがありつつ、でもアラブっぽい幾何学模様があって、そしてアフリカの土の気配も感じて。そのミックス具合がとてもいい感じなのです。

ああ、一度いってみたいなぁ、モロッコ・・・

青い抜けるような空に、砂漠の風を感じてみたい。

| | コメント (4)

2007年4月23日 (月)

300

070423 Frank Miller の「300」、買いました。

今度公開される映画の原作らしい。映画の予告編見て衝動買い!

アメコミの絵ってあまり好きではないのだけど、これはやっぱり上手いなぁーと。日本の漫画だとあまり見慣れないコマ割り、アングルの絵とか、大胆な筆遣い、白黒のコントラストとか、面白い。

てことで、ちょっと真似して描いてみました。

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

「きちんと座り」と「だらっと座り」

070420 日常生活で心がけるべきは「きちんと座り」なのでしょうが、絵として描くのは「だらっと座り」のほうが面白いですね。筋肉の弛緩具合とか。

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

殿方身体

070419 男性の身体を描く練習。

女性を描くときと違って、骨太さと筋肉を意識しないと・・

油断すると「ぷにっ」となってしまう。注意。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

昔漫画アップしました

右サイドバーの「漫画置場」のところに、昔(7年前くらい!?)に描いた漫画「魔女入門書」をアップいたしました。

今見るとアラありまくり~~;;

絵もだめだし、なによりネタにオリジナリティ乏しいし。某○ーニングの漫画賞に応募したのですが、見事落選しまして、もう私は漫画むりだー!と思ったのでした。でも今見ると落ちて当然というかー。

一応、作品供養と、自分と向き合うつもりでアップしてみます。えー、自分と向き合い終わって、晒し続けることが恥ずかしくなったら、今後削除してしまうかもしれませんので、悪しからずです(^^;;;

| | コメント (6)

モーニング・キス

070418_0001 「うん・・・だめよ、コーヒーがこぼれちゃうわ・・・」

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

動き(走る)2

070418

| | コメント (0)

動き(走る)1

070417 動きの絵の練習。

もっとやわらかい線でスムーズに表現したい。

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

踊り子

070416 チャレンジ中の漫画。

作成しだい順次アップしようと思っていたのですが、気が変わりました。

折角なので、ダメもとで、どこかに投稿してみようかと・・

なので、今までアップしていた分は引き上げさせていただきます。

見てくださっていた方、どうもすみません。

・・・

ま、どうせすぐにヘタる(そしてへこむ?)と思うので(^^;、そのうちここで供養するときもくるかなと・・

以前描いた漫画もこちらで供養しようかと、考え中です。

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

ヤッターマン

070415 閑話休題。

リアルで見ていた世代ですσ(^_^

祝!実写版企画決定!

ドロンジョさまが誰になるか、気になるところなのです。

しかし設定、ガンちゃん13歳って・・・ありえない(笑)

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

ハレム・3枚目

すっかり遅くなってしまいましたが。

コツコツ頑張ります。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

馬練習

070410 息抜き絵。

・・・

漫画が進まない~; 脳内ではするっと終わっている映像をチマチマ書き出すのって、忍耐だわぁ。。漫画って本当に、ほんとーに手間がかかる!

自分の作業の遅さにも苛立つし、才能のなさと技量の拙さと手間の悪さにも腹が立つ。

ああ、脳内の映像をそのままするりと書き出せる魔法の手がほしい。ドラえもんの道具とかで何かありそうだけど。

はー。挫折するには早すぎるわよねぇ;;

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

ハレム・2枚目

うーん、画面にどうもシマリがないような・・

トーン使いすぎだろうか。ベタ多くしたほうがいい?

(覚書)下絵にコントラスト+10

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

桜の花とお馬さん

070408 週末、房総半島へ旅行に行ってきました。

帰りはマザー牧場へ立ち寄り。さすが、いいお天気のせいか家族連れで込み合っていましたが、桜の花や菜の花もきれいで、満喫しました。

息子を馬にも乗せられたし、満足v

。。。

馬、大好きなんですよねー、血が騒ぐというか(笑) 姿勢やスタイルに厳しい、スポーツとしての乗馬はイマイチなんだけど、とにかく「乗る」ことがすき。一面の草原で、走らせることが好きwww あのパカラッ、パカラッ、というリズム、、馬と一体化して・・うっとり。

ああ、また乗りたいなぁ。。引き馬とかゆっくりの徒歩ではなくね、駆りたい!力いっぱい走らせたい!!うずうず。

| | コメント (2)

2007年4月 5日 (木)

ハレム・1枚目

4月からの決意表明!

これまでずっと、憧れを持ちつつも、無理そうだしとずっと敬遠していたことにチャレンジしてみようかと。

漫画。

・・・しかし、経験値が圧倒的に少ないんで!とにかく、描いて慣れていくしかないかなと。手探りですが、頑張ってみます。

どうか、応援してください。(ト、自分を追い込んでみる)

。。。

実験&練習漫画です。タイトルは、サラ・ブライトマンの同名曲より。曲を聴いてて、ムラムラと描きたくなった情景を漫画にしてみます。

| | コメント (8)

2007年4月 3日 (火)

お仕事挿絵・その8

Sasie15 「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

今回のお題は、増え続けるパスワードの管理について。

う、私も思い当たることいっぱいです・・反省。

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

ジム・バーンズ

070331_1 画集買いました。

はー、かっくいいなー。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

たたかい

070401 動きのある絵が描きたい。

難しいですねぃ。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »