« 300 | トップページ | スパイダーマン3 »

2007年4月25日 (水)

モロッコ

070425_0001 今、私の中でモロッコがブームです。

きっかけはTaschenの写真集。これとか、これとか。

インテリアがね、とにかく素敵なんです。注目すべきは色使い!

ブルーの壁に、赤の置き物。 ライトイエローの壁に、黒いアイアンの椅子。そこに薄いエメラルドグリーンの、シルクのカーテンがはためいていたりする。うっとり。

ヨーロピアン、特にスペインぽい洗練さがありつつ、でもアラブっぽい幾何学模様があって、そしてアフリカの土の気配も感じて。そのミックス具合がとてもいい感じなのです。

ああ、一度いってみたいなぁ、モロッコ・・・

青い抜けるような空に、砂漠の風を感じてみたい。

|

« 300 | トップページ | スパイダーマン3 »

コメント

ひょ~、mikoさん!( ^0^)/
覚えておりますとも、お久しぶりですお元気ですか?
モロッコ行かれたことあるんですね、いいなぁ。

私はこの先も当分行けそうもないので、写真眺めて気分に浸っておきます。
地球の歩き方でも、買おうかしら(笑)

投稿: ふるまり | 2007年4月26日 (木) 10時42分

モロッコはいいところです。一回行っとくべきです。
いろんなものに圧倒されて、とにかく美しい国です。
お久しぶりです、mikoです。(覚えてますか?)
またのぞきに来ますv

投稿: miko | 2007年4月26日 (木) 01時29分

もうね、今、旅に出たくてウズウズしてます。
身重なのでどこにも行けないんですがー(T_T
気持ちだけは。

火山!地球のマグマを感じますねぇ。
どのあたりをご希望でしょう。やっぱり有名どころでハワイのキラウェアあたり?

投稿: ふるまり | 2007年4月25日 (水) 14時43分

ああぁぁ…(T.T)ほんとに素敵です…。
「わたしを呼んでるー(妄想。笑)」国ってありますよね。
わたしは今、火山が見たいです^^
世界遺産で、噴火するマグマに地球の強い生命力を感じて感動してしまいまして。では^^*

投稿: れん | 2007年4月25日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 300 | トップページ | スパイダーマン3 »