« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

一文字書道

070629 イラスト、じゃないかもしれないけど。

今日テレビを見ていたら、一文字書道をやっていて、私もなんだかやってみたくなった。

自分にとって重要である、ある一文字を書く、というもの。

思いつきで、墨汁も筆もなかったので、筆ペンで(笑)

いわく、書道は自分と向き合うのにとてもよい機会であるのですって。心をクリーンにして、思いのままに書くといいとのこと。

私の場合はなんだろう、と思い。「己」にしてみました。今の私のテーマです。おのれに向き合い。マイペースで。焦らず。進みたいですね。

何枚か描きましたがこれが一番気に入ったのでアップ。

筆ペン書道はお手軽なので、おひとつお試しになってはいかがでしょう?

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

ニア

0706281 グレンラガンねた再び。

ニアってこの子も可愛いなと思いました。

| | コメント (2)

ヨーコ

070628 最近、看板に偽りありの更新頻度です;

グレンラガン、やっと見ました。ヨーコさんの胸のゆれ具合がとっても素敵だと思いまシタ。

えー、コピー用紙に描くのは案外いけるかもと思うこのごろ。しかし消しゴムかけたら紙がよれた; 要注意。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

女戦士

070624 便箋に描いた落書きにそのまま色をつけてみた

| | コメント (2)

2007年6月23日 (土)

ネズミさん

070623 奇跡的に予約が取れた(一発で電話がつながったの!こんなことって珍しいらしい)、某ネズミの国のホテルに泊まってきました。

念願の、プールにも入れたし大満足~v 満喫してきました。

私、特にあのネズミさんたちの大ファンってわけではないのですが、あの国のホスピタリティはやっぱり、どこよりも群を抜いてすばらしいと思うのです。ハード面でもソフト面でも。だから何度もリピーターになってしまう。そんな人も多いんじゃないかな?

ホテルの宿泊客にはいくつかツアーも企画されていて、そのうちのひとつがビジネス面からその舞台裏を説明する、ってプランもあって(その一環でスタッフと一緒にショーにも参加するらしい)興味深かったです。参加しませんでしたが。

絵は、ホテルで描いた落書き。朝、妙に早く目が覚めてしまったので、こんな落書きをしながら、だんだんと夜の明ける外の風景をぼーっと眺めていたりしました。すると眼下で早朝のゴンドラの点検がはじまっていたりして。面白かったです。

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

プリキュア5

070620 幼稚園の女の子たちにすごい人気みたい!

ということで気軽にかいてみたけど、案外難儀しました;

このごちゃっと集合してる感じがね。ちょっと集中力続かなくて後半投げやりになっちまいました(^^;

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

19.芝生

070619 芝生を裸足で歩くときもちがいいですね。

青葉アルデヒド。。とかいうのが身体にもいいらしいですYO.

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

グリフィンとかドラゴンとか

070617 西洋飾り紋資料集より。

グリフィンてこういう構造してたんだー、と、模写してはじめて実感する私。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

お尻からのアオリの図

070615 よく、グラビアとかでこーゆーアオリの図、ありますよね。

脳内リフレインして描いてみた。

あーーーー、やらなくちゃいけないことは山ほどあるのに、こーゆー落書きばかり先に手をつけてしまうのは・・・いわゆる現実逃避というやつです;

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

チビ王子・銅版画版

070614 いつか描いた、「チビ王子」を銅版画バージョンに焼きなおしてみた。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

お仕事挿絵・その10

Sasie19 「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

今回のお題は「バックアップについて」。

バックアップ!!大事ですよ!! 皆さんちゃんとやってますかぁー?(私もそろそろまたやらなきゃ・・;)

。。。

このごろ身体がヘトヘトの私。

気が付くと子供の就寝時間にあわせて、9時就寝5時起床と年寄りみたいな生活を送ってます。一日があっというまだぁー

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

ケーキその他

070610 幼稚園の某所用のために描いたイラスト。

たったこれだけの絵ですが、何度も書き直し・・結局第一稿をCG処理して使うかも。

~のため、と思うと、あーでもないこーでもないと。なかなか描けない。まだまだ私も甘い!と痛感しました。精進します;

ちなみに似顔絵?はあまりにも似てないのでボツ; まだまだこれも甘い!<私

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

中華娘4

070608 久々に銅版画復活しました!

約半年ぶりに行く工房で、おなじみのメンバーと再会。

もくもくと作業したり、おしゃべりしたり。話題は最近行った展覧会や育児やインテリアや画材のことなど・・・

私より先輩の方も多く、お話してるだけで色々と勉強になります。楽しかったv

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

肌塗り練習

0706071 もっと抜くべきなのかも

| | コメント (0)

女戦士

070607 もうちょっと・・・メリハリつけたいけど

どうしたらいいのか。

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

母子像

0706051まだお乳しか飲まない0歳児って、全然臭くないんです。(ウン○さえも)

ぎゅーっ。と抱きしめると幸せ。

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

バレリーナ

0706041 姿勢がいい人ってほんとに素敵。それだけで美人度アップなような気がします。羨ましく感じつつも、ついつい猫背な私です;

| | コメント (0)

ちょっと待った

070604 最近、こういうパースのついた絵も苦手感なくなんとなく描けるようになってきたような・・・気がする。あくまでも気がする。ですが。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

18.電撃

070603_0001 電撃といったら、コレしか連想できませんでしたw

うろ覚えなので一瞬で描けた(笑)

しかし乱暴に書いた絵は乱暴にしか映らないなぁ・・ 一枚絵としたら厳しいかも。スイマセン。;

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

駅で・2

0706032_0001 ↓があんまりだったので、女の子アップもかいてみた

最近こういうセーラー服を、あまり見なくなったような気がします

| | コメント (2)

17.駅で

070603 資料見てない、テキトー背景。

むーん。。。やっぱダメかな。。。(^^;

| | コメント (0)

16.砂

070602 砂、というか液体みたいになっちゃった。

多少のデッサン狂いとかてきとー塗りとかは、気にならなくなってきた(笑)

これは進歩・・なのか? 後退?

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

15.コンビニ

070601 わぁ、びっくりした。

気が付いたら1週間以上もお休みしてしまいました!

そろそろ復活します・・・

。。。

コンビニにて。

「ふーん、のりたま弁当新発売かぁ・・、買ってみようかなぁ」

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »