« ニア | トップページ | 21.a.m 05:23 »

2007年6月29日 (金)

一文字書道

070629 イラスト、じゃないかもしれないけど。

今日テレビを見ていたら、一文字書道をやっていて、私もなんだかやってみたくなった。

自分にとって重要である、ある一文字を書く、というもの。

思いつきで、墨汁も筆もなかったので、筆ペンで(笑)

いわく、書道は自分と向き合うのにとてもよい機会であるのですって。心をクリーンにして、思いのままに書くといいとのこと。

私の場合はなんだろう、と思い。「己」にしてみました。今の私のテーマです。おのれに向き合い。マイペースで。焦らず。進みたいですね。

何枚か描きましたがこれが一番気に入ったのでアップ。

筆ペン書道はお手軽なので、おひとつお試しになってはいかがでしょう?

|

« ニア | トップページ | 21.a.m 05:23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニア | トップページ | 21.a.m 05:23 »