« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月26日 (水)

似顔絵

071226 リクエストいただいて、幼稚園でご一緒しているママ友の似顔絵を描いてみました。

ちっとも似なくて我ながら凹みます;

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

お着替え

071225 内股って可愛いな。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

さむっ・・・

071221 私の部屋のエアコンが壊れたらしい。

手がかじかんで、うまく絵が描けません。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

2008年カレンダー

071220_000001 こちらでも宣伝しちゃおう。番外編です。

2008年のカレンダー(ハガキサイズ)を作成しました。

今年は銅版画の春・夏・秋・冬バージョンになっております。

主に営業先・お取引先に送付するつもりですが、若干部数が余ってますので。もしご希望者がいらっしゃれば送付させていただきたいと思います。

ここにコメントいただくか、mariko@furuta.com まで住所・氏名をご連絡くださいませ。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

後ろ姿

071219 肌色:E43使用。

うまく塗れたらいいかんじかも。でも油断すると汚い感じになるなー要注意。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

ミニスカサンタ

071218 この時期のお約束ということで。

線も顔も今ひとつだったなー

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

ほおづえ

071217 手と顔のバランスがいまいちだった。

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

らくがき

071214 時間がない、時間がないといいながら、一番優先順位が低い事柄から取りかかって、しかもそれにかかりっきりになってしまったりするのは、私が時間管理できてないからなんだろうなぁ orz

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

ネズミたち

071212 そろそろ年賀状をかかなきゃなぁ、と思いつつの落書き。

しかし、描き慣れてないから線が走らない。

しかも恐ろしいことに、書いてるうちにネズミのつもりが猫に見えてきたり、リスに見えてきたり。しくしく。

| | コメント (2)

2007年12月11日 (火)

おっぱっぴー

071211 息子の通う幼稚園でも、例にたがわず大人気ですよおっぱっぴー。

男の子も女の子もみんなやってますよおっぱっぴー。

。。。

こないだの朝、登園したら下駄箱のところで女の子二人組が、エンドレスにおっぱっぴーをやってました。

ご丁寧に最後の白目剥くところまでやってて、ちと怖かったっす。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

お仕事挿絵・その15

Sasie311 最近こちらのお知らせをするのをすっかり忘れてました(^^;

篠田佳奈の最近気になるセキュリティ

今回は「データの盗み見を防ぐ方法」です。前編・後編あります。

スクリーンセーバーで画面をロックするのはやってましたが、通信中のメールのセキュリティまでは考えてなかったです。うーん勉強になる。

| | コメント (0)

適当漫画

071210 反省)集中線はも少し丁寧に書かねば・・・;

線が消えるエリアも鉛筆であたりをつけてみよう。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

適当漫画

071207_000111月30日投稿分の、続き。

躍動感が難しい。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

はんこ2種

Vistaprint_largestamp1207  Vistaprint_largestamp1206_21 アマゾンでよく本を買うのですが、最近同封されていたチラシをふとみたら、スタンプ印がひとつ10円で作れるというショップがあったので、早速注文してみました。

デザインもカスタマイズできるとのことだったので、張り切って二つデザインしたら、一つしか10円スタンプは無理だったのであきらめまつた・・・;(ふたつめからは高くなる)

でも、注文してみたら、送料が案外高くてそんなには安くなかったかな~。ま、いいけど。

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

よつんばい

071205 最近妙に眠くてですね。

つい夜、子供の寝かしつけと同時に、寝てしまうのが

更新が滞っている原因かと。

描きたいモノはいろいろあるんだけどなぁ。

メモ)カゲはペンで最初にあたるべきだった!にごった~;

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »