« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

斉藤さん

080130漫画読みました。

私は「わるいひとに喝!」って、あまり爽快感もないし。そういうのってあまり好きではないのですが・・・(ひねくれものなので)

なんだか色々なことを考えさせられました。

。。。

いろんな事を思いやって、そして許し合える世の中がいいなぁ。

ま、でもそういう意味で、KYなこんな人もいていいんじゃないかなとは思います。

ちょっと語っちゃった(笑)

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

080125炎のかきかた練習。

覚書:黒とオレンジの間にグレーを足すこと。最初にアウトラインをオレンジでかくといいかんじ

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

赤毛修正

0801242_0001黒を足してみた。

しかし。。。。うーん。。。。。。

このチープさ。なにをどうすればいいのやら。

| | コメント (0)

赤毛

080124赤毛の子を描いてみようと思ったらこんなかんじに。

...なんか、すごくチープなかんじ(-_-;

何がいけないんだろう。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

子供たち

080122_3我が子たちの寝顔。
やっぱり、子供の寝顔というものには癒されます。


いかに日中、怪獣であろうとも(笑)

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

トンズラー

080118ついでにこの怪力男も。

しかしなんだか人間を描いてる気がしませんでした。

ゴリラだな。

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

ボヤッキー

080117ついでにこの天才も描いてみた。

エロオヤジ。
でもなんとなく憎めないキャラです。

ちなみに私の中では、ドラマバージョンなら

ドロンジョさま=杉本彩
ボヤッキー=笑福亭笑瓶

そんなイメージなんですけど。ふかきょんは若すぎる!

でもボヤッキーは思いつきません。ケンコバならいいような気もするけど。

| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

ドロンジョ様

080116祝・ヤッターマン復活!

幼稚園の頃、テレビにかじりついていて見ていたファンとしては、今度はまた幼稚園児の息子と、親子二代で楽しめるのは嬉しい限りです。

内容的には、まぁいっかなー、という感じ。
お約束もいっぱい再現されてたし。

しかしだねぇ。


あのエンディングは、ないでしょー!!




ドロンジョさまー。何か言ってやってください。

「えーこのスカポンタン。やっておしまいっ!」

| | コメント (3)

らくがき

080113

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

似顔絵

080115_0002印象を描くってむつかしいなぁー。
ちょっと油断するとかわいくなくなっちゃうのです。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

病み冥土さん。

080113_2こころんてんとち・tonamiさんとこの看板娘、
病み冥土さん。(ノ`v`)ノワーーーーvvv

すいません、また描いちゃいました、すいませんすいません。

だってだって。

萌え萌えしちゃったんだもの!!

萌え萌えしちゃったんだもの!

病み萌え〜。

ストーカーのように追従してすいません。


チャームポイントは、不健康そうな肌色と、目のクマです。きっと。


ひんむいてもOKとのことでしたが、今回はひんむかずにすいません。

でもお許しが出たので、いつかきっと(バキ)

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

ジュリー・クーパー

080112去年からずーっとハマり続けてます、the O.C。
こんなにハマったドラマは久しぶりです。
さっき見てたので、なんとなく描きたくなったのでかいてみた。
ジュリー・クーパー。彼女は美しいなぁ。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

女の子

080111リクエストいただいて、息子のお友達を描いてみました。
似てるかは・・・びみょーだけど;

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

自画像

080108_0001二コブ付きの自画像です。

去年の締めの記事に使おうかと思って、下書きしてたモノですが。
あっというまに年は過ぎ・・w

最近ぶら下がり抱っこ魔になってきた息子と、おんぶが板についてきた娘と。

「こんな私ですが、ことしもよろしくおねがいいたします」

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

不思議の国の女の子3

080108またもやリベンジ。

まー、もー。いっかー。

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

お仕事さし絵・その16

Sasie33_1えーと、また更新のこと忘れてタイミングを逸してしまった・・・;

今更ですが大掃除の話題。

PCも、使っていくうちにゴミがどんどんたまっていくんですよね。
掃除の仕方を覚えて賢く快適に使いたいものです。

篠田佳奈の最近気になるセキュリティ

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

不思議の国の女の子2

080104リベンジ。
むん、なんだか年齢が上がってしまった。

スキャナドライバを変えたのですが、スキャン画像の微調整がうまくいきましぇん;

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

不思議の国の女の子

080103 息子のお友達からのリクエスト。

どうやら例の映画をイメージしているみたいなので、そんな感じの衣装で。

エプロンの影をグレーで塗ったら汚くなって、ヤケおこして全部塗りつぶしたらほんとに汚くなった。しくしくしく・・・・・

失敗!

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

2008nenga_private明けましておめでとうございます。

「一日一絵」も今年で3年目に突入!はや~

去年末から、更新を土日休みモードにさせてもらっていますが。

なおかつ、更新も滞り気味ではありますが(^^;

まぁ、とりあえず、ぼちぼちと。描いていきたいと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »