2007年10月31日 (水)

O.C

071031 久々にドラマにハマってます。O.C。

セス・コーエンのつもり。

って、相変わらず似てませんが・・・ 誰!orz

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

スパイダーマン・その2

070429 昨日、テレビで映画やってましたね。ナイスタイミング♪

やっぱいいなぁーあの飛翔感。

スゥィング、スゥィング、スゥィングwww

。。。

今回は資料見ないで書いてみた。筋肉の練習になります。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

スパイダーマン3

070426 見に行きたいなーv

。。。

資料模写は資料そのものに囚われすぎて、なんだか描きにくいような気がしてきた。写真を写すだけだと線は逆にぎこちなくなってしまう。。カゲとか、見なくても脳内補完できるようになりたい。

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

パイレーツ・オブ・カリビアン

070303 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」

見ました。

昔は、ディズニー映画なんて・・と、心のどこかで馬鹿にしていた気持ちもあったのですが、子を生んでからちょっと考え方が変わりました。

やっぱり、大人も子供も一緒に楽しめる映画、安心感がある映画って偉大だと思う。

いつも映画は、子供が寝てからの夜中に見るんだけど、この映画なら一緒に見てもいいな~と思いました。

題材的に残酷描写もあるんだけど、ちゃんと匙加減をわきまえていて、刺激的な印象にはならない。エロ描写もないし。昔はそういう「保守的」なものに反発もしていたし、今も実際エログロ、残酷描写、それはそれでイイものは好きだけど。

それはそれ、これはこれ。我ながら、子を持つ親になると変わるもんだな~と、他人事みたいにしみじみと感じますww まぁそれがいいか悪いかわからない、これが「丸くなった」ということなのかもしれないけど(^^;

。。。

ちなみに、私はオーランド・ブルームの魅力があまり分からない。整ってるなぁとは思うけど。

やっぱりジョニー・デップでしょう! かっこい~! これで40だなんてすごい。憧れますv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

キャシャーン

070302 映画、見ました。(実写版のやつ)

絵は・・絵は、美しかったと思います。特に冒頭の部分とか、圧倒的に。

でもストーリーはなぁ~。

しみじみ感じたのは、ストーリーにおいては、作り手の哲学や主義主張、世界観、倫理観というものは前面に押し出すものではないのだなということ。こういうのは作品において必要なのだろうけど、もっとエッセンス的に、背景になったほうが良いのだろうなぁ。

ミニシアター系なら許されたのかもしれませんが。億使って主張するもんではないと思う・・

まぁ、もともとのキャシャーン(アニメ)じたいも、ストーリーは最後グズグズだったらしいですけどね;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月11日 (月)

キャットウーマン

061211 やばい、油断してたら二日もあいてしまいました。あう~

・・・

最近見た映画、キャットウーマン。うーん私はミシェルファイファーのイメージが強かったので、うーん。ハルベリーは好きなんですけどね。

悪役のシャロンストーンは良かったです。美しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

アラルゴン

Img_106 一晩たって見てみると、昨日の男子があまりにもヘナチョコでがっくり。

なんでだろうな~、そのときはいいと思ったんだけど。(よくあること)

夜更かしのしすぎでおかしくなってたのかもしれない!;

てことで男子リベンジ。「色気」だなんて大層なものを目指すからヘナチョコになるのかもしれない、とふつーの立ち姿のつもりで書いてみた。モデルは指輪物語のアラルゴンです(似てないけど)

これも一晩たったらいろいろアラが見えてくるのかもなぁ。。まぁいいや;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ウルヴァリン

Img_0001_71 こないだ、久々に地上派で「X-MEN」見ました。

以前公開時にみたときは、あんなムサくるしいヒーローなんか、ヤダ!と思っていたのですが、久々に見たら。。あれ、あれれ?なんかトキメクんですけど!w

特に最初の出だしのほうの、見世物レスリングのときの廃頽感、倦怠感。ローズのあしらいかた。かっこよくなーいー?w

で、描いてみたんだけど、上の色塗りに失敗してがっかり。はー、影付け、光源を未だにちゃんとイメージしきれてないんだわ。反省。。

で、左下のは急遽ペンで下書きなしで書いてみたんだけど、これもいまいち。特に腕のあたりとか貧相だぁ;; やっぱちゃんと下書きしないと、ダメでした。まだまだです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ステファニー

Img_0003_30 「Lazytown」ステファニー。

似顔絵は、似せようとさえしなければ、楽しいです。

って、ダメじゃん。。;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

スポ-タカス

Img_0005_3 折角なので、立ち姿も書いてみた。

かっこいいんだこれが!v 変なダリ髭が気にならないくらい(笑)

歌も上手いしさー、ダンスもすごいしさー、アクションもいいしさー。

お母さんちょっとメロメロになりそう。

私は断然、ヒ○ミチお兄さんよりスポルト派だわ!ww

Lazytown

http://www.lazytown.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧