2008年2月 7日 (木)

お仕事挿絵・その17

Sasie36お仕事挿絵のご紹介。

田佳奈の最近気になるセキュリティ

今回は、携帯電話のセキュリティに関して、です。

子供に携帯電話を持たせる場合、やっぱりセキュリティはしっかりさせておきたいです。
便利な物(楽しいもの)って、使い方を誤ると危険なものにもなり得ますからねぇ。

携帯もそうだけどネットもそうだし。

持たせない、使わない、禁止って選択肢もありだとは思うけど、私は危険性を理解した上で、上手につきあっていきたいです。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

お仕事さし絵・その16

Sasie33_1えーと、また更新のこと忘れてタイミングを逸してしまった・・・;

今更ですが大掃除の話題。

PCも、使っていくうちにゴミがどんどんたまっていくんですよね。
掃除の仕方を覚えて賢く快適に使いたいものです。

篠田佳奈の最近気になるセキュリティ

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

お仕事挿絵・その15

Sasie311 最近こちらのお知らせをするのをすっかり忘れてました(^^;

篠田佳奈の最近気になるセキュリティ

今回は「データの盗み見を防ぐ方法」です。前編・後編あります。

スクリーンセーバーで画面をロックするのはやってましたが、通信中のメールのセキュリティまでは考えてなかったです。うーん勉強になる。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

お仕事挿絵・その11

Sasie211 今回はPCのお引越しに関してです。

篠田佳奈の最近気になるセキュリティ

。。。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

お仕事挿絵・その10

Sasie19 「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

今回のお題は「バックアップについて」。

バックアップ!!大事ですよ!! 皆さんちゃんとやってますかぁー?(私もそろそろまたやらなきゃ・・;)

。。。

このごろ身体がヘトヘトの私。

気が付くと子供の就寝時間にあわせて、9時就寝5時起床と年寄りみたいな生活を送ってます。一日があっというまだぁー

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

お仕事挿絵・その9

Sasie17 「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

「メールのヒヤリハットを減らすために」。

メールの送信ボタンをぽちっとしたあと、「ぎゃー!」となったことありませんか?私はあります・・仕事で一回だけ。ああああああ、怖い怖い怖い。

手軽なだけに失敗もでかい。気をつけなくてはいけませんね。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

お仕事挿絵・その8

Sasie15 「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

今回のお題は、増え続けるパスワードの管理について。

う、私も思い当たることいっぱいです・・反省。

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

NEW ILLUSTRATORS FILE 2007

070327_145501 今回はちょっと宣伝。

ART BOX社から出版される「NEW ILLUSTRATORS FILE 2007」に、私・古田真理子の作品を掲載していただきました。

当ブログ「一日一絵」で描いた絵も数点掲載してあります。

有名書店などで置いてあると思いますので、機会ありましたらぜひチェックしてみてください♪

・・・

この本は、色々な業界の方の、イラストレーター探しののための本、です。見本誌が送られてきましたが、かなり分厚い。そして私の知っている有名人もちらほら。ひょ~。

こんな沢山の中から、私を見つけ出してくださるかたがいらっしゃるのかしら、という気もしますが。

いいご縁があるといいな。いいな。いいなぁぁぁ。

| | コメント (4)

2007年3月14日 (水)

お仕事挿絵・その7

Sasie141 ヤバイ、1週間以上もお休みしてしまってました。

仕事絵の挿入でお茶を濁してみる。今回は無線LANのお話です。

「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

。。。

最近絵も描かずになにしてるのかといいますとですね、お裁縫をしています。

4月から息子が幼稚園に通う予定なのですが、そのための袋物製作。バッグとか、上履き袋とか、箸袋とか、ランチョンマットとかですね。

ちょっと気張って作ろうと思ったら、なかなか進まなくてねぇ;

絵の時間を封印して頑張っているのですけど。ええ、早く復帰できるよう頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

お仕事挿絵・その6

Sasie111 ハタと気づきましたが、そういえばここで仕事絵の宣伝をしといてもいいんぢゃないかと。ネタになるしw

前にも書きましたが、NTTコミュニケーションズさんのこちらのコラムにて。挿絵を書かせていただいています。有難き連載。 月イチ更新で、現在で6回目になります。

「篠田佳奈の最近気になるセキュリティ」

。。。

今回はブログ炎上を描いてみました。おーこわこわ。。

ネットとゆうものは、諸刃の剣ですね。処し方、振舞い方を間違えるとこわーいことになるから要注意です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧