2007年12月20日 (木)

2008年カレンダー

071220_000001 こちらでも宣伝しちゃおう。番外編です。

2008年のカレンダー(ハガキサイズ)を作成しました。

今年は銅版画の春・夏・秋・冬バージョンになっております。

主に営業先・お取引先に送付するつもりですが、若干部数が余ってますので。もしご希望者がいらっしゃれば送付させていただきたいと思います。

ここにコメントいただくか、mariko@furuta.com まで住所・氏名をご連絡くださいませ。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

チビ王子・銅版画版

070614 いつか描いた、「チビ王子」を銅版画バージョンに焼きなおしてみた。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

中華娘4

070608 久々に銅版画復活しました!

約半年ぶりに行く工房で、おなじみのメンバーと再会。

もくもくと作業したり、おしゃべりしたり。話題は最近行った展覧会や育児やインテリアや画材のことなど・・・

私より先輩の方も多く、お話してるだけで色々と勉強になります。楽しかったv

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

いいお店、みつけた♪

070126_0001 初めての街を散策していて、ちょっといい感じのお店を見つけると嬉しいですよね。そんな雰囲気を描いてみました。

。。。

背景を、も少しちゃんと描こう計画。銅版画でもやってみた。

覚書)エッチングで影を入れてその上にアクアチントをかける、というのはいい雰囲気かもしれない。但し地面の影についてはエッチングで入れないほうがいいかも

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

横顔

070120ドライポイント。

腐食の待ち時間にガリガリ描いたもの。

んー、何の工夫もありません;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

石膏刷り

061229_002801 061229_002501_2 昨日は日付がかわる間際に、隣部屋で寝ている息子からの呼び出しが頻繁で更新できませんでした;

私は気もそぞろなので、息子が寝付くか寝付かないかのうちにすぐに傍らを離れるので、彼はすぐに起きてしまって泣いて、また飛んでいって、の繰り返しという、悪循環。。

「急がば回れ」という言葉を自分に贈りたいです。やれやれ。

。。。

ネタがないので、以前作った石膏刷り写真をアップ。

銅版画の版の上に、石膏を流して取ったものです。紙ではなくて石膏にすると、いきなり絵がオブジェ化するみたいで面白いなと。また機会があったらやってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

チビサンタ

061222 メリクリ~♪

ドライポイントでガリガリと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

人魚

061219 久々に銅版画アップ。

季節外れもいいとこでしょって感じの、タイトルですw

四季のシリーズなのです。やっと描けました。これで春・夏・冬と揃った。あとは秋。年内にかけるか?むりかな。。

二色刷りにしましたが一色のほうがよかったかなーあ。

きちんと乾かさないうちに家に持って帰っちゃったので、紙がたわんでます。いかんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

風景小品

0612082 ドライポイント。

チビチビっと描いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ドライポイント・小品

Img_0001_96 しばらく銅版画をやっていなかったので、久々に工房に行っても今ひとつやる気がおきず(^^; そんなときにリハビリに手を動かして作ってみた作品。

ピカールで版を磨いたりなどは一切せず、ただ切りっ放しの銅版にガリガリしただけw

ドライポイントは面倒な工法抜きで直接版にガリガリできるので、落書き気分で気軽に作成できるのがいいですってそれはあくまでも主観ですが。

|

より以前の記事一覧