2007年6月 4日 (月)

バレリーナ

0706041 姿勢がいい人ってほんとに素敵。それだけで美人度アップなような気がします。羨ましく感じつつも、ついつい猫背な私です;

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

シェラザード2

061207 男性の、研ぎ澄まされた細い筋肉って美しいなぁ。

うつとり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

シェラザード

061206 ダンスマガジンより、ザハーロアのシェラザード。

見てみたいなあ~

衣装も美しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

バレリーナ7

061204 友人に「バレエ絵描くのにはまってんだ~」と言いながら、ふと最近の絵を見るとヲタ絵かエロ絵ばかりだったのにハタと気づき、急遽描いてみた(付け焼刃w

しかし思ったのは、バレエ経験のほとんどない私が、手足の所作に厳しいこの踊りの絵を描くには資料が徹底的に足りない。乏しい資料と想像力だけで描くのに限界を感じまつた。

ギブミーモア資料!ああ、ドガのように稽古場に入り浸ってスケッチしまくってみたい。じゃなかったら写真とりまくってみたい。無理だろうけど、、

そう考えると、ドガはさぞかし怪しいおっさんであったろう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ベジャール

Img_0002_39 ベジャールの振り付け。雑誌見ながら描いてます。

この肋骨!に惚れた。しかし手は嘘でした。これ変。ごめんなさい。

しかしベジャール・ダンス。一回くらいは見てみたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キトリ

Img_0001_59 なんだか最近、バレエ関係で検索してきてくださる方も多いみたいなのですが、ヲタ絵ばっか晒していては申し訳ないなと思い、描いてみまちた。「ドン・キホーテ」より、キトリ。

個人的には、足の甲と脛がキュッと前に出ているダンサーがかっこいいと思います。

しかし塗りちょっと荒すぎたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

28.回る

Img_0003_22 わはは、影付け失敗したーーっ。

W5塗ったのが大失敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

バレリーナ6

Img_56 やっぱこのアラベスクというポーズが、黄金のポーズなんですかね(素人の感想)

B4の紙に書いたら、スキャナに入りきらなくて足元切れた; しくしく。

-----------

現在のアクセス数、4969。明日には5000に到達するかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレリーナ5

Img_0003_20 最近思うんですけど、便利な道具はついつい、その機能に頼ってしまって上達の妨げであるかなと。

ま、もともと上手な人は問題ないんでしょうけどねーw

私はまだまだ修行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレリーナ4

Img_0002_33 私の中で、にわかバレエブームが到来してますw

ま、飽きるまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧